申し込みは、ログイン画面より3ステップで行うことができます。
※一度のお申込で、「楽たす振込」「楽たす給与振込」の両サービスがご利用いただけます。
ステップ1 アカウント情報の入力
1. ログイン画面の右下部[アカウント登録]ボタンをクリックします。
2. メールアドレスを入力し、[メールを送信]ボタンをクリックします。
こちらで入力したメールアドレスはIDとして使用します。
↓
3. 入力したメールアドレスへ、メールが届きます。
メール内の「次へ進む」をクリックします。
(メールイメージ)
「次へ進む」をクリックすると、インターネットブラウザで以下画面が表示されます。
「本登録を始める」をクリックします。
↓
「アカウント情報入力へ」をクリックします。
4. 氏名とパスワードを入力し、利用規約・プライバシーポリシーを確認後該当項目にチェックを入れ、[入力完了]ボタンをクリックします。
※パスワードは8文字以上で設定してください。
ステップ2 申し込み情報の入力
アカウント申し込み後、申し込み画面が表示されます。
個人申し込み または 法人申し込み から選択
↓
【法人番号】
法人番号13桁を入力します。
「↓」ボタンをクリックすると、会社名と住所(登記住所)が表示されます。
審査後、記入の住所宛てに書留ハガキをお送りしますので、部屋番号まで追記をお願いします。
【必要書類】
コーポレートサイトURL(代表者名の記載があるページ)または、会社案内(PDF等で添付)から選択します。
資金を扱うサービスのため、会社名、代表者名等を確認できる資料を拝見しております。
※個人事業主様の場合は、本人確認資料を提出いただきます。
別途、事業内容も確認させていただきます。
必要事項に関して詳しくは、『申し込みの際に入力する情報はどのようなものですか?』をご覧ください。
【返金先口座】
貴社名意義の口座を返金先口座として登録いただきます。
振込資金が余剰している際に、「返金依頼」ボタンを押すだけで、
申込時に登録された貴社口座に簡単に返金操作ができます。
【振込依頼人名】
楽たす振込で手続きされる際に、振込先に表示される貴社名を20文字以内で指定します。
なお、楽たす給与振込では、「キュウヨ」「ショウヨ」と表示され、
一部金融機関では20文字以内で指定された依頼人名が表示されます。
【緊急連絡先】
振込エラーが発生した際にご連絡いたします。
緊急連絡先は、ご利用中に随時変更が可能です。
担当者の携帯電話、会社電話番号 等いずれも可。
入力項目をすべて登録の上、利用規約へ同意いただきチェックを2か所入れて、
[利用(審査)を申込む]ボタンをクリックします。
↓
上記画面が表示されましたら、申し込み操作は完了です。インターネットブラウザを閉じます。
審査は5~7営業日ほどかかります。
ログイン画面より、ステップ1で登録したアカウントでログインすると、審査状況を確認できます。
※必要事項を「郵送する」とした場合、申込書と併せてお送りください。
詳しくは『申込時に必要な本人確認書類などは、郵送することもできますか?』をご覧ください。
~ 「楽たす振込」と合わせて「楽たす回収」を同時に申し込む場合 ~
冒頭の「楽たす回収」にレ点を付けると、セットで申込できます。
↓
楽たす回収の入力項目が画面に追加して表示されます。
↓
【回収代金 振込口座】
楽たす回収にて集金した資金を貴社口座へ入金します。その際の貴社口座を指定します。
「楽たす振込」「楽たす回収」セットでの利用で、「楽たす回収」は特別価格でご利用いただけます。
楽たす回収の詳細はホームページでご覧ください。https://www.bizsky.jp/kaishu
ステップ3 確認コードの入力 (審査完了後)
楽たす振込の申込審査が完了しますと、初回ログイン時に必要な確認コードを郵送にてお送りします。
1. 楽たす振込ログイン画面より、ステップ1で登録したアカウントでログインします。
2. 郵送のはがきに記載されている確認コードを入力し、[入力完了]をクリックします。
(確認コードの入力は初回のみです。)
確認コードの入力を終えると、楽たす振込画面が表示されます。
(FAQNo. 0109001)