”登録した振込情報”または”入力した従業員の口座情報”と、
”金融機関に登録されている口座情報”との間に相違がある(完全一致しない)場合に、
『トップ』に「口座確認」が表示されます。
また、承認者全員に、メールでもお知らせいたします。
「口座確認」に表示された件数をクリックすると、
相違内容(口座番号相違、口座名義相違、他)が表示されます。
口座情報(金融機関名、支店名、種別、口座番号、口座名義)を確認し、修正します。
<相違例>
例 | 入力した情報 | 金融機関に登録されている情報 |
姓と名の間にスペースの有無 | ミロクハナコ | ミロク ハナコ |
苗字変更の有無 | トウキヨウ タロウ | ミロク タロウ |
※各金融機関により口座名義の登録ルールが異なります。
万が一、振込日当日に振込エラーが発生した場合、
振込予定日の2営業日前~当日の9~15時を目安に、弊社よりメール・緊急連絡先TELにご連絡いたしますので、
楽たす給与振込画面にて口座情報を修正いただきます。
「口座確認」に表示された件数をクリックした後の各詳細な画面は以下の通りです。
<振込情報の場合>
対象:直接入力、またはExcel/CSVインポート・全銀ファイルインポートで振込情報を登録し、振込予定日を確定した振込情報
支給日3営業日前の14時までに修正を行ってください。
※ 期日(振込日の前営業日14時)を過ぎ、「銀行依頼済み」になった振込情報は、
「口座確認」の件数から消え、修正できなくなります。
振込依頼は登録されている内容のままで金融機関に実行されます。
承認者全員に通知しているメールが前後する場合がございますが、ご了承ください。
<従業員の場合>
※利用者(経理)権限ユーザーは支払先を修正することができません。件数が表示されるだけになります。
対象:『その他』の「従業員一覧」から直接入力、またはExcel/CSVインポートにより登録された従業員の口座情報
<返金口座の場合>
『その他」の「事業所編集」で、現在の返金口座情報を確認することができますが、変更はできません。
※返金口座の変更は、bizsky事務局までご連絡ください。ご連絡の際は、ご覧になっているページの最下部にある[お問い合わせ]ボタンをクリックして、お問い合わせフォームをご利用ください。
口座情報の照会タイミングは以下の通りです。
<「従業員一覧」に登録された従業員情報の場合>
「その他」の「従業員一覧」から、直接入力またはExcel・CSVファイルのインポートを行い登録された従業員が対象となります。
登録タイミングにより結果の回答時間が異なります。
11時~17時までに登録 → 翌営業日 9時~10時 結果回答
17時~23時までに登録 → 翌営業日 14時~16時 結果回答
7時~11時までに登録 → 当日 14時~16時 結果回答
<振込情報の場合>
登録タイミングにより結果の回答時間が異なります。
振込予定日の4営業日前11時までに登録 → 4営業日前 14時~16時 結果回答
振込予定日の4営業日前17時までに登録 → 3営業日前 9時~10時 結果回答
※振込予定日の4営業日前の17時以降~3営業日前までに登録された振込情報は、口座事前確認サービスの対象外となりますので、ご注意ください。
振込日当日の振込エラーを未然に防ぐ「口座事前確認サービス」の詳細は動画でも紹介しております。
※音声無し。
動画内容のPDF版資料(P.13):moviePDF_kyuuyo_kouzazizen.pdf
(FAQNo. 0505009)