”登録した振込情報”または”入力した支払先の口座情報”と、
”金融機関に登録されている口座情報”との間に相違がある(完全一致しない)場合に、
『トップ』に「口座確認」が表示されます。
また、承認者全員に、メールでもお知らせいたします。
「口座確認」に表示された件数をクリックすると、
相違内容(口座番号相違、口座名義相違、他)が表示されます。
口座情報(金融機関名、支店名、種別、口座番号、口座名義)を確認し、修正します。
<相違例>
例 | 入力した情報 | 金融機関に登録されている情報 |
法人格の表記が異なる | カブシキガイシヤラクタスシヨウジ | カ)ラクタスシヨウジ |
不要なスペースが入っている | カブシキガイシヤ ラクタス シヨウジ | カブシキガイシヤラクタスシヨウジ |
英数字の表記が異なる | カ)AB123 | カ)エ-ビ-イチニサン |
代表者名の有無 | カ)ラクタスケンセツ(ダイ)ミロクタロウ | カ)ラクタスケンセツ |
※各金融機関により口座名義の登録ルールが異なります。
「口座確認」に表示された口座情報が、
今まで金融機関のネットバンキングを利用して振込が実行された口座情報と同じである場合や、
登録した口座情報をチェックしても修正点が見つからない場合は、
修正せずに、振込依頼が可能です。
なお、振込予定日を確定した振込情報を修正する場合は、期日(振込日の前営業日14時)までに行ってください。
また、振込口座名義のスペースの有無や、法人格の表現の違いによる相違である場合、
振込日当日に金融機関の判断により、振込が実行されることがあります。
万が一、振込日当日に振込エラーが発生した場合、
振込日当日の9~15時を目安に、弊社よりメール・緊急連絡先TELにご連絡いたしますので、
楽たす振込画面にて口座情報を修正いただきます。
「口座確認」に表示された件数をクリックした後の各詳細な画面は以下の通りです。
<振込情報の場合>
対象:直接入力、またはExcel/CSVインポート・全銀ファイルインポートで振込情報を登録し、振込予定日を確定した振込情報
※ 期日(振込日の前営業日14時)を過ぎ「銀行依頼済み」になった振込情報は、
「口座確認」の件数から消え、修正できなくなります。
振込依頼は登録されている内容のままで金融機関に実行されます。
承認者全員に通知しているメールが前後する場合がございますが、ご了承ください。
<支払先の場合>
対象:『その他』の「振込先一覧」から直接入力、またはExcel/CSVインポートにより登録された口座情報
既に登録されている同一の支払先や他の振込情報(確定・承認・振込依頼に表示される振込情報)の口座情報も、一括で変更することができます。
<返金口座の場合>
『その他」の「事業所編集」で、現在の返金口座情報を確認することができますが、変更はできません。
※返金口座の変更は、bizsky事務局までご連絡ください。ご連絡の際は、ご覧になっているページの最下部にある[お問い合わせ]ボタンをクリックして、お問い合わせフォームをご利用ください。
照会タイミングは以下の通りです。
<「支払先一覧」に登録された支払先情報の場合>
「その他」の「支払先一覧」から、直接入力またはExcel・CSVファイルのインポートを行い登録された支払先が対象となります。入力画面で登録した支払先は自動で支払先一覧に登録されます。
登録タイミングにより結果の回答時間が異なります。
11時~17時までに登録 → 翌営業日 9時~10時 結果回答
17時~23時までに登録 → 翌営業日 14時~18時 結果回答
7時~11時までに登録 → 当日 14時~18時 結果回答
※金融機関の都合により、回答時間が遅れる場合があります。
<振込予定日を確定した振込情報の場合>
直接入力・Excel/CSV/全銀ファイル取込した情報です。
登録タイミングにより結果の回答時間が異なります。
振込予定日の2営業日前11時までに登録 → 2営業日前 14時~18時 結果回答
振込予定日の2営業日前17時までに登録 → 前営業日 9時~10時 結果回答
※金融機関の都合により、回答時間が遅れる場合があります。
振込予定日の2営業日前の17時以降~前営業日までに登録された振込情報は、
口座事前確認サービスの対象外となりますので、ご注意ください。
振込日当日の振込エラーを未然に防ぐ「口座事前確認サービス」の詳細は動画でも紹介しております。
※音声無し。
動画内容のPDF版資料(P.13):moviePDF_furikomi_kouzazizen.pdf
(FAQNo. 0105011)