従業員の口座情報に誤りがある場合、振込エラーが発生します。
弊社が金融機関より振込エラーの連絡を受けましたら、
申込時に登録いただいた緊急連絡先の メール・電話番号 へご連絡いたします。
メールタイトル:【楽たす給与振込(緊急連絡)】振込エラー発生のご連絡
申込時に登録した緊急連絡先 は、『事業所編集』にて編集可能です。
振込エラー連絡の目安は、振込予定日2営業日前~振込日当日15時まで です。
振込エラーが発生しましたら、
『確認』にて口座情報を修正し、再振込依頼を行ってください。
正しい口座情報が不明な場合や、楽たす給与振込以外の方法で支払を行うときは、
振込依頼を取りやめることができます。その際は振込中止の操作を行ってください。
口座情報を修正し、再振込依頼を行ってください。
正しい口座情報が不明な場合や、楽たす振込以外の方法で支払を行うときは、振込依頼を取りやめることができます。
その際は振込中止の操作を行ってください。
<エラー内容の例>
エラー名 | エラー内容 |
銀行名相違 | 従業員の登録口座の銀行名に該当するものがない場合に表示されます。 |
支店名相違 | 従業員の登録口座の支店名に該当するものがない場合に表示されます。 |
預金種目相違 | 従業員の登録口座の預金種目に該当する番号がない場合に表示されます。 |
口座名義相違 | 従業員の登録口座の名義に誤りがある場合に表示されます。 |
口座番号相違 | 従業員の登録口座の番号に該当する番号がない場合に表示されます。 |
口座解約 | 従業員の登録口座が解約された場合に表示されます。 |
※複数のエラーに該当する場合がありますので、エラー内容にかかわらず口座情報を確認してください。
<再振込依頼>
支給日当日の13時までに再振込依頼を行った場合は、振込予定日当日中に振込を行います。
13時を過ぎた場合は、当日の振込はお約束できません。
※再振込に関する追加の振込手数料は掛かりません。
再振込依頼の手順は、次のとおりです。
1. メニューより 『確認』を開きます。
※ 『トップ』 の 「振込依頼済み」 からも開くことができます。
2. 一覧より、振込依頼する給与振込情報の [再振込依頼] ボタンをクリックします。
3. [編集] ボタンをクリックします。
4. エラー内容に応じて口座情報を修正し、[完了]ボタンをクリックしてください。
5. [再振込依頼] ボタンをクリックします。
6. 確認が表示されるので、「はい」 をクリックしてください。
登録済みの従業員や給与振込情報に同じ口座情報が存在している場合、再振込と同時に口座情報を一括で更新します。
更新したくないときは、✔をはずしてください。
以上で再振込依頼は完了です。
<振込中止>
再振込依頼を行わず、振込を中止するときに使用します。
振込中止については 『エラーが発生している振込を、取りやめることはできますか?』 をご覧ください。
(FAQNo. 0505004)