Support

楽たす連携ができません。どこを確認したらよいですか?

MJSシステムから「楽たす連携」ボタンを押して連携した際に、

エラーになった場合は以下のチェック項目の見直しをお願いいたします。

※画面はご利用のMJSシステムにより異なります。以下の画面例を参考にご確認ください。

 

 

チェック1: 連携ツール「楽たすコネクト」のインストール有無

楽たす連携の操作を行うPCに、

連携ツール「楽たすコネクト」がインストールされているか確認します。

 

MJSの対応システムにて、「楽たす連携」をクリックした後、

 

画面例) NX-CE会計 支払管理 > 振込支払

rennkei_mjssiharaikannri.png

 

 

楽たすコネクトがインストールされていない場合、以下のメッセ―ジが表示されます。

renkei_sougou.png

 

『 MJSシステムとのシームレス連携プログラム『楽たすコネクト』について 』より、

連携ツール「楽たすコネクト」をインストールしてください。

 

 

チェック2:銀行情報(支払口座)の銀行・支店コードの設定

支払口座として登録する銀行情報で、銀行・支店コードが正しく登録されているか確認します。

 

画面例) NX-CE会計 支払管理 > 銀行情報 「全銀協/FB情報」タブ

mceclip0.png

上記のように、

全銀協コード 0009-970 三井住友銀行 りんどう支店 で登録します。

※0009-970と異なるコードでは、楽たす連携できません。

 

 

チェック3:銀行情報(支払口座)のFB情報の設定

支払口座として登録する銀行情報のFB情報の出力設定を確認します。

 

画面例) NX-CE会計 支払管理 > 銀行情報 「全銀協/FB情報」タブ

mceclip3.png

上記のように、各項目の設定を確認します。

・総合振込出力方式:固定長

・半角コード体系:JIS

・レコード区切り:なし(CRやCR/LFでも連携可能です)

 

 

チェック4:銀行情報(支払口座)のカナ振込依頼人名の設定

支払口座として登録する銀行情報で、カナ振込依頼人名が正しく登録されているか確認します。

 

画面例) NX-CE会計 支払管理 > 銀行情報

iraininnmei.png

 

上記のカナ振込依頼人名は、

楽たす振込の『その他』>事業所編集画面の登録と同じ名称で登録します。

 

なお、以下の項目は、楽たす振込ではチェックしていない項目となります。

・口座コード:任意の番号で問題ありません。

・預金種別:普通・当座いずれでも問題ありません。

・口座番号:7桁数字を入力します。楽たす振込用としては任意の数字で構いません。

・振込依頼人名(漢字):漢字で会社名を登録します。

 

 

チェック5:振込予定日

楽たす振込は、締切時限が振込予定日の前営業日14時です。

締切を過ぎたデータは連携取込することができません。

また、金融機関の休日(土日祝等)は、振込予定日に指定いただけません。

 

 

上記の設定を行っても、連携が進まない場合は、

楽たす振込担当へお問い合わせください。(平日9:00~17:00)

・チャット:楽たす振込画面で『チャットで質問(平日9:00~17:00)』ボタンより 

・電話:03-5326-0361